学会等発表 - 細川 和仁
-
360度カメラによる授業記録映像を用いたリフレクションに関する事例研究 ―授業者と参加者の比較から―
細川和仁
日本教育学会第82回大会 2023年08月 - 2023年08月
-
総合的学習の授業設計における教師の思考 ―児童の概念獲得に向けた指導を中心に―
細川和仁
日本教育方法学会第58回大会 2022年10月 - 2022年10月
-
授業者の視線カメラ映像による授業認知の省察
細川和仁
日本教育方法学会第57回大会 2021年09月 - 2021年09月
-
教育実習生と実習指導教員の授業認知の比較:教師の待ちや時間感覚に着目して
細川和仁
日本教育心理学会第60回総会 (慶應義塾大学日吉キャンパス) 2018年09月 - 2018年09月 日本教育心理学会
-
コンピテンスに基づく学習コンテンツの再構成に関する研究(1)
鈴木誠ほか
日本理科教育学会第68回全国大会 (岩手大学) 2018年08月 - 2018年08月 日本理科教育学会
-
授業における時間に対する教育実習生の意識 -教師が「待つ」ことを中心にした事例研究-
細川和仁
日本教師学学会第19回大会 (甲南大学) 2018年03月 - 2018年03月
-
授業における教師の「待つ」行為に関する一検討
細川和仁,姫野完治
日本教育方法学会第53回大会 (千葉大学・西千葉キャンパス) 2017年10月 - 2017年10月
-
熟練教師と教職志望学生の授業の「みえ」の比較 主観カメラを活用した視線と認知的枠組みの分析
細川和仁,姫野完治
日本教育工学会第33回全国大会 (島根大学松江キャンパス) 2017年09月 - 2017年09月
-
熟練教師には授業中に何がみえているのか? 主観カメラを活用した視線と認知的枠組みの分析
姫野完治,細川和仁
日本教育工学会第33回全国大会 (島根大学松江キャンパス) 2017年09月 - 2017年09月
-
主観カメラを活用した授業者と授業観察者の視線の分析(2) -指導教員の授業を見る教育実習生の授業認知の比較研究-
細川和仁,姫野完治
日本教師学学会第18回大会 (早稲田大学・所沢キャンパス) 2017年03月 - 2017年03月
-
主観カメラを活用した授業者と授業観察者の視線の分析(1) -現職教師と教育実習生の授業認知の比較研究-
姫野完治,細川和仁
日本教師学学会第18回大会 (早稲田大学・所沢キャンパス) 2017年03月 - 2017年03月