学会等発表 - 浜田 典子
-
仲介行動に伴う責任を味わうための試み―インタビュー雑誌作成プロジェクトで学習者が感じたこと―
濵田典子
2021年度日本語教育学会春季大会 (オンライン) 2021年05月 - 2021年05月 日本語教育学会
-
地域日本語支援者に対するウェブ会議ツールの使い方ワークショップ
濵田典子, 浜田英紀, 嶋ちはる, 堀内仁
日本語教育方法研究会 (オンライン) 2021年03月 - 2021年03月
-
3者間以上の話し合いに見られた中上級日本語学習者の仲介行動
濵田典子, 久保亜希
言語文化教育研究学会第8回研究集会 (オンライン) 2020年12月 - 2020年12月
-
学習者は母語話者評価の何に気づけたか:誤解の釈明場面を用いた分析活動を通して
濵田典子
日本語教育学会 2019年度春季大会 2019年05月 - 2019年05月
-
日本語能力に差がある集団に対する異文化理解を深めるプロジェクトワークの実践
中尾有岐,濵田典子
言語文化教育研究学会第6回年次大会 2019年03月 - 2019年03月
-
タスクの認知的複雑さがタスクの成果物の質に与える影響:因果的推論の有無と既有知識の多寡を操作して
濵田典子
第二言語習得研究会 2017年12月 - 2017年12月
-
初級学習者が日本語でのプロジェクトワークで抱える問題とその原因:学校紹介ビデオ作成プロジェクトの事例から
米本和弘・曽我部絢香・鈴村奈々・木村(濵田)典子
全米日本語教育学会 2014年03月 - 2014年03月
-
タスク研究におけるLanguage Related Episodes(LRE)の役割:習得効果度の再検証
木村(濵田)典子・伊藤亜希
第二言語習得研究会 2013年12月 - 2013年12月
-
日本語教師はどのような局面で「笑い」を行うのか:初級学習者を対象とした日本語授業に焦点をあてて
木村(濵田)典子・伊藤亜希・福原涼子・本田雅美・今里葵・永田良太
社会言語科学会 2013年09月 - 2013年09月
-
タスクの構成要素が学習者の言語形式への焦点化に与える影響
木村(濵田)典子
日本語教育学会 2012年10月 - 2012年10月
-
初級2での落語を用いた授業活動の報告
米本和弘・伊藤潤子・木村(濵田)典子・此枝恵子・曽我部絢香・服部真子
全米日本語教育学会 2011年04月 - 2011年04月
-
タスクの構成要素が学習者の意味交渉に与える影響
木村(濵田)典子
全米日本語教育学会 2011年04月 - 2011年04月
-
初級日本語授業における訂正フィードバックの特徴:学習者のアップテイクと修正の観点から
畑佐由紀子・髙田悠紀子・石澤徹・木村(濵田)典子
世界日本語教育大会 (台湾) 2010年08月 - 2010年08月