基本情報 【 表示 / 非表示

田仲 誠祐 (タナカ セイユウ)

TANAKA Seiyu

写真a

所属

大学院教育学研究科  教職実践専攻

職名

教授

研究分野・キーワード

学校経営、数学教育学

出身大学 【 表示 / 非表示

  • 筑波大学   第一学群   数学科   1982年03月  卒業

出身大学院 【 表示 / 非表示

  • 秋田大学  教育学研究科  教科教育専修  修士課程  1994年03月  修了

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 秋田大学 -  修士(教育学)

職務経歴(学内) 【 表示 / 非表示

  • 2018年04月
    継続中

    秋田大学   大学院教育学研究科   教職実践専攻   教授  

    2018.04
    -
     

    Akita University   Graduate School of Education   Program for Professional Development of Teachers   Professor

  • 2016年04月
    2018年03月

    秋田大学   大学院教育学研究科   教職実践専攻   准教授  

    2016.04
    -
    2018.03

    Akita University   Graduate School of Education   Program for Professional Development of Teachers   Associate Professor

  • 2015年04月
    2016年03月

    秋田大学   教育文化学部   学校教育課程   こども発達・特別支援講座   こども発達コース   准教授  

    2015.04
    -
    2016.03

    Akita University   Faculty of Education and Human Studies   Department of School Education   Combined Courses for Child Development and Special Needs Education Teachers   Course for Child Development and Education   Associate Professor

所属学会・委員会等 【 表示 / 非表示

  • 2015年09月
    継続中
     

    日本教師教育学会  日本国

 

論文 【 表示 / 非表示

  • アクティブ・ラーニングとあきた型算数・数学の授業の類似性と今後の課題

    田仲誠祐,佐藤学

    東北数学教育学会年報   ( 48 )   2017年03月

  • 秋田県における算数・数学の授業改善

    田仲 誠祐

    coMpass   2017年03月

  • H28 国際理解教育プロジェクトの取組と成果Ⅱ

    丸山 琢磨,須田 真,小松 紳,田仲 誠祐

    教員養成機能の充実プロジェクト 研究集録   ( 3 )   2017年03月

  • 義務教育学校設立初年度における取組に関する一考察 - 経営資源の有効活用と教育課程の編成に関する現状と課題 -

    田仲誠祐・古内一樹・廣嶋徹・関谷美佳子・千葉圭子・神居隆・細川和仁・浦野弘

    秋田大学教育文化学部 教育実践研究紀要   ( 39 )   2017年03月

  • A Local, Traditional Lesson Mode In Elementary Mathematics With An Abundance of Formative Assessment

    Minato Saburo,Tanaka Seiyuu

    JOURNAL OF EDUCATION KHON KAEN UNIVERSITY   39 ( 2 )   1 - 12   2016年06月

全件表示 >>